読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の夕飯のデザート

食べもの

最近、食後のデザートを、ちゃちゃっとその場で手作りして出すのが、マイブームになりつつあります。

 

レシピは極めて簡単で、連日似たようなものを作っても、ちょっとした工夫で全然違うものが出来上がって便利!

 

たとえば昨日は、レアチーズケーキ風のデザートを作りました。
f:id:simplenclean:20170122084816j:image

 作り方。

1)まず、いれものにdigestiveビスケットを割りながら入れます。完全に砕けなくてもオッケー!むしろ、ちょっと粗めでかけらが残るほうが食感が楽しめます。

2)続いて、クリームチーズとギリシャ風ヨーグルトを1:1の分量で混ぜて、適量のお砂糖を追加します。甘さは味を見ながら、お好みで。ただ、ビスケットが甘いので、私は少し砂糖少なめにしました。それも、ビスケットの砕いたのの上に乗せます。

3)最後に、お好みのフルーツでトッピング!で、終わりです!ちょっと酸味のあるフルーツだと丁度いいかも。

 

私は今回はブルーベリーだけにしましたが、キウイとかいちごとかも合わせて乗せたら、色とりどりでキレイになりそう♪今度また作ってみたいです。

 

ごちそうさまでした〜。

 

いつもありがとうございます。