大根を求めて、チャイナタウンへ

どうしても大根を夜ご飯の献立のために仕入れたくて、ジャパンセンターに行ってみた土曜日。

なのに、売り切れておりショーック😲

 

まあ、夕方に行ったので、しょうがないのですが、、この時期、きっと大根メニューを作りたい方が多いでしょうし、よくよく考えれば夕方までに売り切れていてもなんにも不思議じゃないですね。😅土曜日だし!

 

でもそうは言っても、私達も大根を手に入れたい。

ということで、初めて、チャイナタウンにあるチャイニーズスーパーに行ってみることにしました。ピカデリーから近いし!(ジャパセンから歩いて5分ぐらい)

 

しかし。5分ぐらいというのは通常時であって、たまたまその日は旧正月の初日!

 

この門のデコレーションを見て、やっと気づく私達。


f:id:simplenclean:20170131060403j:image

 

チャイナタウンにはとにかくすごい人!!

f:id:simplenclean:20170131060517j:image

どのお店の前にも行列が。

 

そして、道でファイヤークラッカー的なものを鳴らしてる人が多く、急に鳴り響くパン!という(小さいですが)音にとびあがりながら、なんとかスーパーにたどり着きました。

 

スーパー内の写真を撮りそびれたことに今気付いたのですが、店内もすごい人だらけ。私たちは大根(mooliっていうんですね!)をなんとか見つけて、そそくさとcashierへ向かいましたとさ💨

 

でも、大根にしても日本の食材にしても、うちの食卓によくならびそうなメニューの材料は、ジャパセンやらいすわいんの方が安いということが分かったので、またしばらくチャイナタウンのスーパーにお世話になることはなさそうです😝

 

 

 

 

いつもありがとうございます。