気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ロンドンで、フランス式のパン教室に行ってみた

先日、思い切って、一人でパン教室に参加してきました。そこで作ってきたパンを切って軽くトーストして、夕飯にクリームシチューと😊


f:id:simplenclean:20170201185054j:image

 

で、このパンのレッスン、

学生には少し高すぎる値段設定だし、開催時間が小さいお子さんがいる人に合う時間帯にはなっておらず、知り合いに声かけても誰も釣れず、ぼっち参加。

 

でも、これが、楽しかった!

 

教室は新しく出来たビルで行われたので、とても清潔で良い感じ。1階でパンを売ってます。


f:id:simplenclean:20170201185214j:image

レッスンは2階で行われました。フランスパンのレッスンなだけあって、先生はフランス人。これだけでも少しテンション上昇!(なんとなく、本格的な感じがして笑)

 

私を含めて6人でしたが、この人数が丁度よかった。カウンタースペースも、材料も、程よい譲り合い精神でシェアできました😏

 

この日は、3種類のパンを習いました!

バゲット、パンドカンパーニュ、フーガスの3種類。個人的には、フーガスが一番気に入ったかも。

 

みんなのパンが焼きあがったところ
f:id:simplenclean:20170201185927j:image

 

そして、お持ち帰り用の袋に収められたパンドカンパーニュ🍞 家で美味しく頂きました〜。
f:id:simplenclean:20170201190543j:image

 

さて、今度はこれらを家で再現できるかが重要ポイントですねΣ(´∀`;)