読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy Valentine's Day!! ディナー作りましたよ

間がずいぶん空いてしまいました、、とほほ。

相変わらず、仕事先でバタバタしてたり、ちょっとそれ以外でもなんだかんだと予定が入っておりました。めずらしく!

 

さて、昨日はバレンタイン!

まあ、チョコを食べる良いキッカケというか、せっかくだしイベントとして楽しむ派です。彼氏いない時期も、友達と集まってご飯したり、好きなバレンタイン特別チョコを買って味見したりしてました(笑)

 

でも、結婚してからは、家で2人でちょっといつもより手のこんだディナーを用意するのが恒例になっていたので、今年も作りましたよ!

 

ディナーは、コース仕立て。今年は平日だということもあり、少し品数は少なめです。

 

アペタイザー・スープ

→パスタ

→メイン

→デザート・ハーブティー

 

まずはアペタイザーとスープから。

アペタイザーは、いただきもののフォアグラに、バルサミコ酢もどきと自家製の洋梨のコンポートを添えたもの。それとパンと野菜のポタージュスープ。

このフォアグラの食べ方は、我ながら、美味しくできました!またやろう。

f:id:simplenclean:20170216035930j:image

 

そして次は、リゾット。野菜コンソメとチーズで味付けしました。
f:id:simplenclean:20170216040035j:image

 

そしてメイン。チキンを甘酸っぱいソースでマリネしたのを焼いただけですが、なかなかサッパリしてて良かったです。
f:id:simplenclean:20170216040139j:image

 

そしてデザートは、以前作ったことのある、チーズケーキもどき。それに、ちょっとバレンタインらしいチョコの飾りを作ってつけました( ´∀`)
f:id:simplenclean:20170216040234j:image

 

喜んでもらえて何より!!

 

それにしても、昨日の夜はみるとこみるとこ、花束を持って帰る男性ばかり。お花を売ってるスーパーもすごい男性率高く、花屋さんなんか行列が出来てるのなんの!

 

私も、こんな可愛い花束をもらいました(^^)/
f:id:simplenclean:20170216040644j:image

 

 

さて、間をあけすぎたせいで、書きかけのエントリーがもう一つあるので、まったりと追いつくようにしたいと思います〜。

 

 

 

いつもありがとうございます。