気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ザ・カレー、やっぱり失敗なし!!

一昨日、カレーを作りまして。

ちょっとサラサラ過ぎたかなぁーと思ってたのですが、冷蔵庫で1日熟成されて、昨日の夜は良い感じに仕上がってました(笑)

トロトロでまさに、ザ・日本のカレーって感じ! 

 

これは一昨日のサラサラだった時の写真ですが、、まあ、これもこれで美味しかったので、二種類のカレーを味わえたと考えるのが吉( ´∀`)
f:id:simplenclean:20170218005437j:image

 

普段使うルゥだと、よく言われる「寝かせた方が美味しい」というのに共感したことがなかったのですが、今回使った、いただきもののルゥで、初めて「こういうことか!!」と思いました。

 

カレー、また作りたいなぁ。楽だし美味しいし、温まる(*‘ω‘ *)