気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日のお弁当、今週は作り置きで乗り越える!

今日は久々にお弁当のアップ( ´∀`)

昨日の夕方、夫に手伝ってもらって、一週間分の作り置きをしまして。これで今週は毎日お弁当!しかも、朝楽チン!!🙂

 

そして、今日はその作り置きをお弁当に詰める初日なので、何をどんな組み合わせで入れても新鮮(*‘ω‘ *)わくわく


f:id:simplenclean:20170221021142j:image

 

本日のおかずは、

肉じゃが

ポテトサラダ

人参しりしり

ほうれん草のお浸し

茹で芽キャベツ

 

ご飯は土鍋で炊いてるのですが、ちょっと焦がしてしまい、おこげつきの白米に(^^ゞ

 

しかし、いつもより野菜比率高めですね、、むしろお肉というか、タンパク質が足りないかも?!夜ご飯で補わねばっ。

 

明日のお弁当も、完全に作り置きしたものでいきまーす(^^)/