気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日の夕飯、肉団子の黒酢あんかけ

久々にちゃんと(爆)レシピ通りに作りました!そして、やっぱりそうすると美味しい(^^ゞ

 

昨日のメニューは、

・肉団子の黒酢あんかけ

・和風だしスープカレー

・白いご飯

というシンプルな感じ。でも、満足度は高かった気がします。ワインと合わせて(*^^)v
f:id:simplenclean:20170226022738j:image

 

肉団子の黒酢あんかけは、このレシピ通りに作ったら、美味しかった!

 

肉団子の黒酢あんかけ by Omamama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが261万品

 

黒酢のあんを作って、すぐ味見してみた時は、味濃いかなーーとか思ったのですが、肉団子と絡めてみたら、丁度よくなりました。さすが、、疑った私が浅はかでした。疑ってすみませんー!!Σ(´∀`;)


f:id:simplenclean:20170226023138j:image

 

今度、お弁当用に作っても美味しそう。今度は、パプリカの素揚げも一緒に和えたいな(●´ω`●)

 

ごちそうさまでしたー!!