読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブランチはケサディーヤ。そして、ロンドンでオシャレな Art Afternoon Tea!

食べもの

ひっさしぶりに、ケサディーヤを作りました。

 

ほんと、5年ぶりぐらいでしょうか?! でも、なんとか美味しくできました。 具を入れ過ぎた感は否めないですが(笑)


f:id:simplenclean:20170301040147j:image

 

チーズの他に、ハムやらパプリカやらを入れたら美味しいだろうなーーとか思ってたら、ハムが無く(泣)、しょうがないのでカニカマで代用してみたのですが、なかなかいけました。悪くない!

 

そして、少しだけ残っていたサルサと頂きました。しかし、やっぱサルサはマストですね!!これでアボカドディップがあったらなお良し、だったかな。

 

 

そして、午後からは、アフタヌーンティーに行ってきました。優雅な空間で過ごす、ゆったりとした時間(●´ω`●)のはずのアフタヌーンティーですが、私と夫はいつも、アフタヌーンティーでは、食べすぎ、飲みすぎます…😂爆 (優雅さはいずこ…)

 

通常は、三段重ねのプレートで、

1番上がケーキ類

2番目がスコーン

3番目がサンドイッチ

だと思うのですが、私達がいったところは、最初にサンドイッチだけ出てきました。

 

正式なアフタヌーンティーの頂き方は、下から上の段へ食べ進んでいく、すなわち、

サンドイッチ→スコーン→ケーキ

の順で食べ進んでいくのが基本ルールなので、まあ、理にかなってはいるのですが、この順番通りに食べると、どうしても最後が辛くなるんですよね。口の中が甘くなりすぎるというか。なので、本当ならば周りの目を気にせず、

しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの

と、まぜこぜに食べたかったのですが、この出し方だとその非常識な食べ方ができぬ…! これは、私達のような企みを阻止するため、わざとなんでしょう…か…。

 

とか考えつつ。なんだかんだ、サンドイッチはとても美味しく頂きました。ちょっと変わった具のサンドイッチで、飽きないかんじ。これはいける(*^^)v

 
f:id:simplenclean:20170301042842j:image

 

そして、食べ終えて、しかも一部おかわりまでして(こういうことするから二人して食べすぎる。爆)、お待ちかねの三段重ねのプレートでのお菓子たち!!

 

じゃんっ。
f:id:simplenclean:20170301042912j:image

 

やっぱ、アフタヌーンティーといえばコレですよ、コレ!

 

しかし、上の写真を見てもう既にお気付きの方もいるかもしれませんが、ここのアフタヌーンティーのケーキとか、普通じゃありません。

 

ロンドンを代表するアーティスト達の作品へのオマージュとした、クリエイションなのです、このお菓子は。

 

一番インパクトのある、上の段のケーキを上から撮ってみる。
f:id:simplenclean:20170301043309j:image

 

 アングル的には、こっちから撮るのが正しそう。
f:id:simplenclean:20170301043403j:image

 

このオシャレなアーティスティックなアフタヌーンティーについて、詳しくはこちらをどうぞ!メニューも見れます(^^)/

 Rosewood London Art Afternoon Tea | Mirror Room London

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。