読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひとりさまで、テラス席にビールを置いて一時的に席を立つとき

これは、今よりだいぶ!!気温が暖かくて、テラス席に座るのが気持ち良い〜と感じるぐらいの時期に撮っていた写真ですが、イギリスに引っ越してきて間もなく、久々の自由度合いになんとなく驚きつつ、「なるほど!!」と思った瞬間。

 

女性のひとり客だったのですが、頼んだビールが来てすぐ、お手洗いに立った彼女。

 

私達がオーダーした大量の蒸したムール貝におびき寄せられたのか、結構周りにハエが飛び回っていて、彼女は自分のビールを守るために、ぱぱっと思いついたのでしょう。

 

ビールのジョッキに、ペーパーナプキンをのせて、それが風で飛ばないように、フォークで抑える、という方法を。

 

f:id:simplenclean:20170301044626j:image

 

確かに合理的だし、良いと思うのですが、何故かあの日は、この取り残された(蓋がされた)ビールをみて、「あぁ、イギリスに来たなぁ」と思ったのでした。

 

日本でも、こういう光景ってありますかね?? 何故か、見たことない気が。。

 

あーー、早くまたテラス席に座りたくなるような季節になってほしいものです!!

 

いつもありがとうございます。