気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日の夕飯、魚定食風

今週はとくに、なんとも微妙な夕飯メニューが続いている我が家ですが、ありがたいことに夫は文句一つ言わず、食べてくれます。

 

あまり甘えすぎないようにしなきゃ、と改めて思う今日このごろ。

 

そんな中、珍しく、我が家にしては品数多めに作りました。しかも、こっちではなかなかレアな、ふろふき大根!そして煮魚!


f:id:simplenclean:20170303213941j:image

 

何故か今日はとてもジャンキーなものが食べたい気分なので、今晩はもっとあぶらっこいギトギトなものを食べることになりそうですが(メニューはまだ決まっていない)、そこそこヘルシーな和定食系メニュー。

 

お家片付けブログやお料理ブログに影響されてか、最近は低空飛行だった家事愛が、少しずつリバイバルしてきている気がします。無理はせずとも、わくわくしながら料理をできるのがベストですよねー。こういう良い影響は是非受けたいところです!!