読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の夕飯、ハヤシライス

食べもの

最近はカレー率が高めだったのですが、久々にハヤシライスを作りました。

 

子供の時は、カレーよりもハヤシライス!!と思っていたのですが、大人になると刺激を求めるようになるのでしょうか、カレーの方が、満足感があるようになってしまいました(^^ゞ ハヤシライスって、ビーフシチューや赤ワイン煮込みやストロガノフとかとちょっと似てて、カレーほどインパクトがないからでしょうか。

 

食べると、美味しいんですけどね。


f:id:simplenclean:20170306214323j:image

 

ビールと、今週のお弁当用に作りおきした大根の煮物と一緒に。今週も色々なものを作りおきしました!肉入りの、メイン系が多いですが。。

 

そしてハヤシライス、甘くて美味しかった!
f:id:simplenclean:20170306214506j:image

 

でも、実はこれ、2日目のハヤシライスでして。カレーなんかだと、時間をおいた方が美味しくなるとかいいますが、何故かうちのコンロで調理したものは、翌日のほうが美味しくなっていることが多いです。日本にいたときは、そう感じたことなかったのだけど、、ガスコンロじゃなくて、電熱コンロであることに関係あるのでしょうか。謎。

 

なので、実は一昨日の夕飯もハヤシライスでした。まるで間違い探しのような写真(笑)
f:id:simplenclean:20170306214757j:image

 

でも、やっぱり、2日目のハヤシライスの写真の方が、ルウの色々といい、落ち着いていて、ドロっとしていることがわかりますね。今度作るときは、2日目をメインに食べるようにしたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

いつもありがとうございます。