ロンドンラーメン 金田家

先日、ロンドンでの初ラーメン!!と書いたばかり?なのですが、2回目のラーメン、行ってきました!

 

今回は、複数人に勧められた、「金田家」。初めて聞いたときは、「カナダ屋??」と聞き返してしまいましたが、まあ、違いますよね(^^ゞ

 

噂では、ロンドンで一番美味しいラーメンはここだ!!とのことで。なかなか良い評判ばかりで、悪い噂を聞いたことがありません。

 

そして、お店で私が頼んだのは、ロンドンの金田家にしかないらしい、とんこつと鶏出汁のブレンドスープ、ロンドンX…的な名前のやつ(うろ覚えですみません爆)。オーソドックスのとんこつと迷ったのですが、せっかくなのでこちらにしました!


f:id:simplenclean:20170317080442j:image

 

麺は、かため?か普通?で頼んだのですが、いい感じのかたさで出てきました。いい感じ、いい感じ。

 

そして、ずずーーっと食べる。

 

個人的には、お酢好きなので、置いてあったら最後の方、ちょろっと使いたかったかも…と思いつつ、とんこつには入れないんだっけ?と少し自信なしです😅 

 

かなりコッテリですが、美味しくて、あっという間に食べ終わりました。

 

f:id:simplenclean:20170317082759j:image

 

ご覧の通り、調子に乗ってスープまで頂きました。

 

しかし、やはりこってり、この日の夜はお腹の調子が重くて辛い夜になってしまいました、、、お腹が弱ってるのか?!初めての胸やけ的な症状で驚きました。その日はお昼もヘビーなものだったので、ラーメンのせいとは言い切れませんが、また行くことがあったら、今度はスープは飲み干さないようにしたいと思います…。

 

うーん、でも、個人的に一番好きなとんこつラーメン屋チェーンは、やっぱりまだ「一蘭」ですかね。私はあまりカスタマイズはしない派ですが、しなくても美味しいし!

 

いつもありがとうございます。