読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにちゃんと片付ける…断捨離再スタート宣言

断捨離

最近は、ロンドンに慣れてきて、仕事がバタバタだったり、プライベートでは色々な人と会ったり、家にいるときも諸々悩んでたり、若干日々の家事を放棄していたのですが、さすがにこのままではまずい。

 

日本にいた時のような、狭いマンションだったら、嫌でも色々と目について、片付けをちょいちょいやらねば…という気分になっていたのですが、この家に引っ越してきてからは、ひどいひどい。最低限の掃除はサボらずやってるのですが、断捨離的な物の片付けは、最近しばらくやってないΣ(゚Д゚)

 

というわけで、久しぶりに私の物の整理をば。。

 

せっかくなので、日本にいたときも、「嵩張らないから!」と、後回しにしがちだったアクセサリー類や、化粧品にとりかかる。

 

まずは、ピアス。これが実はかなりシンプルで、最近の私のピアスの趣味は、以前の趣味からかなり変わってまして。とくに学生時代は、とにかく色々とやってみたかったといいますか、ピアスなんてどうせ無くしちゃうから、プチプラで。しかも、ゴージャス感よりもかわいさ?というか、ちょっとした個性を求めていたような。いずれにせよ、その時に買ったものや貰ったものは、ここ数年はずっとやってません。これからも出番はないと思われる、、ので、これを機に、手放す!

 
f:id:simplenclean:20170318200829j:image

 

そしてこれらを手放すことにより、活躍の場が限りなく少なくなったピアススタンドも、手放すことに。便利だったので重宝してたはしてたのですが、なんせ(特に下の部分)ホコリがたまりやすくて(^^ゞ 思い切って、手放します。

f:id:simplenclean:20170318201134j:image

そして、メーク道具も見直し。。

こういうボリューム系マスカラはここしばらく使ってなかったので、古くなりすぎる前に使い切れないしということで、今回手放します。


f:id:simplenclean:20170318201341j:image

 

そしてこの一連の流れの最後は、髪型を比較的最近変えたので不要になったヘアゴムの一部。また伸びてきたときのために、少しは残してるのですが、またロングにしたところでどうせ使わないだろうな、、というものをいくつか、手放します。


f:id:simplenclean:20170318201539j:image

 

こう、持っているものを改めて見直すと、

まだまだ(実際は使ってない)ものがいっぱいあるなぁ…

と気づきますね( •̀ㅁ•́;)

 

また少しずつ、ブログでやる気を出しつつ、断捨離を再スタートしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。