気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

カレーを食べて元気に今週を乗り越える!

カレーって、とても美味しいですよねぇ。

今までも結構な頻度で登場しているのでバレバレかもとは思いますが、我が家は夫婦揃って、日本のカレーが大好きです。インドカレーもタイカレーも好きですが、日本のカレーもやっぱり美味しい!

 

今日はちょっとCoCo壱のウィンナーカレーをイメージして、焼いたウィンナーを乗せました。ちょっと豪華…?


f:id:simplenclean:20170322065309j:image

本来なら栄養的にも彩り的にも、サラダでもつけようかと思ったのですが、このカレーのスープ、もともとは野菜たーっぷりのポトフで出来てまして。今日はもう、カレー様主役でいいかな、と。脇役として、控えめのマンゴーラッシー風ドリンクを作ってみました。


f:id:simplenclean:20170322065411j:image

 

プレーンヨーグルト、牛乳、マンゴージュースを混ぜただけですが、なかなかさっぱりとして美味しく頂けました( ´∀`)

 

ごちそうさまでしたー!