気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日の夕飯、野菜グラタン

昨日は、ちょっとヘルシー目なグラタンにしました。

 

スイートポテト(焼き菓子のスイートポテトではなくて、いわゆるyamみたいなやつです)と茄子をシリコンスチーマーで蒸して器に盛り付け、作ってあったミートソースとチーズを上にのせて、オーブンで焼くだけ(^^)


f:id:simplenclean:20170403175250j:image

 

それだけだと彩りが寂しいので、グリーンリーフと焼き芽キャベツサラダを添えて。

 

しかし、オーブンの温度の問題なのか、チーズが上手く溶けませんでした(^^ゞ

 

おかしいなぁ。以前、カレードリアを作った時には、ちゃんとこのチーズ、溶けていたのですが。前回は、もう一種類のチーズと一緒に焼いたからちゃんと溶けたのか?それとも、やっぱり温度の問題なのだろうか。


f:id:simplenclean:20170403175541j:image

 

スイートポテトと茄子をベースにするのは予想以上にヒットしたので、今度はちゃんと溶けるチーズをかけて、また作ってみると決めたのでした。