気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ちょっと洋風なご飯弁当

ご飯弁当はご飯弁当でも、ラタトゥイユが入っているので、ちょっと洋風な感じで。

 

本当はもっと『ザ・お弁当』な感じにしようと思っていたのですが、昨日の夜ご飯が『ザ・和定食』な感じになったので。昨日の夜は、珍しく、焼鳥を作りました!竹串にちゃんと刺したり、タレを塗ったりしてね。写真を撮っておけばよかった…。

まあ、なかなかいい感じに出来たので、また追々やると思います(^O^)

 

そんな夕飯の翌日なので、ちょっと洋風テイストなものを、と思ってのラタトゥイユとチキンのお弁当。

 

f:id:simplenclean:20170607201303j:image

 

しかし、、セロリを入れ過ぎました😓

ひとくち食べるとセロリ味。ふたくち食べてもセロリ味… セロリが苦手な人にとっては、トラウマになりそうなレベル😂

 

2食連続でこのセロリ味では夫に申し訳ないので、夜は違うテイストの料理を作ろうと思います…!何を作ろうかなぁ(^^ゞ