気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

季節のうちに、ホワイトアスパラを

季節中にしか食べられないので、ホワイトアスパラを買ってきてみました。

初めて生のホワイトアスパラを買ったので、調理方法がよく分からずだったのですが、いつもならネットに頼る私が何故か自己流にやってみたくなり…

とりあえず、茎の皮を薄くピーラーでむいたうえで、焼いてみました(^^ゞ

 

バターで焼いて、オランデーズソースをそえて。


f:id:simplenclean:20170610184213j:image

 

茹でたのとはまた違う感じで、これはこれで美味しかった!

 

次回手に入ることがあったら、今度は茹でてみたいな。

もう何年も前になりますが、ドイツで食べたりホワイトアスパラ料理の味の感動は、忘れられない…!!

 

さて、やっとの土曜日!今朝は遅めに起きたので、これから朝ごはんでも作らねば😋