寄附しがてらの荷物の整理!

久々に、断捨離関連のエントリー!

実は裏で、相変わらず、ちょこちょこは進めてるのですけどね。

 

日本だと「寄附」できる団体が結構限定的だったりするので、要らなくなった洋服や家具、本などを手放す際にはフリマアプリやリサイクルショップで売るか、捨てるしかなかったのですが、幸い、ロンドンでは色々な団体があるようでして。しかも、寄付するための袋を送ってくれたり、埋まったら家までピックアップに来てくれるという。

 

それで、申し込んでみました。

袋はこんな感じ。まとめて封筒に入って、郵便受けに届きました。

 
f:id:simplenclean:20170326230931j:image

今回はBritish Heart Foundationのものですが、他の団体も似たようなシステムはあるのでしょうかね?

 

しかも、ここ、家具などの大物もコレクションしてくれるので、東京にいた時と違って、粗大ごみを捨てるだけでお金がかかる…ということになりません。エコではないけど、一個人としては助かってます(^^ゞ 今後はいつか、変わるのだろうか。。

 

そんなこんなで、来月引っ越し予定の我が家は、明日コレクションしてもらいます。準備もほぼバッチリ!!


f:id:simplenclean:20170711035444j:image

 

 あとは、PCデスクを出すだけです。ま、それが一番大物なのですが笑

 

引っ越しってかなり大変ではありますが(主に物件探し…涙)、荷物の整理にはもってこいのイベントですよねぇ。

 

整理してスッキリして、寄附もできるなんてなんて一石二鳥なのでしょう。と今日も思いながら、家中の最終チェックです!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

いつもありがとうございます。