ロンドンのCity Socialでディナー

街のど真ん中!という感じのスカイラインビュー、そしてオシャレな内装や派手めにドレスアップしてる客層。なんとも、通常私が好んで行くようなお店とは異なるのですが(爆)、先日友達がロンドンに出張で来るというので、ディナーをすることに。その子がオシャレっ子なので、ここはどうかな?と送られてきたお店が City Social。

 

名前は聞いたことあったけど、行くのは初めてでした。ちょっと奥まったビルの横にある入り口に入ると、案内役の人が立っていて、奥のエレベーターへと連れて行ってくれます。なんというか、VIP感をちょこっと味わえます。

 

少しは早めに着いてしまったので、テーブルで待つことに。待ってる間にお飲み物は?やら、お水を入れ替えてくれたりと、サービスはなかなか気が利きます。

 

f:id:simplenclean:20170911180530j:image

そしてまだ外が明るい時間だったので、外が見渡せます!すぐ横のビルが工事中だったりと、まあ、絶景とは言い難い角度もありますが、それでも大都会ロンドンにいる実感はたっぷり味わえる😎

 

友人が到着してからは、友人オススメのステーキセットや、お魚のメインを頼んで、ソムリエさんに赤ワインのボトルを勧めてもらいました。ワインは全体的にお高めですが、景色代込みということでしょうか😅

 

インコースは、どちらもたっぷりボリューミー!こちらもお値段はなかなかですが、お味はまあ美味しく、オシャレな空間に負けないお味の演出でした。ここではステーキを頼むと色々なサイドがついてくるので、むしろStarter要らずでした。


f:id:simplenclean:20170911181022j:image

前にあるのがお魚料理。奥にステーキと、その周りにはステーキについてきた付属サイド。(ソースが2種類、絶品フライドポテト、そしてお野菜だったかな?)

 

なんと、ディナーの 途中で隣のテーブルの男性が立ったときに私達のテーブルのワインが倒されるというハプニングもあったりと少しバタバタしたのですが、まあ、なかなか楽しいディナーとなりました。

 

赤ワイン、一部こぼされちゃったけど、美味しかった☺️(ハプニングのお詫びとして、お店から食後にチョコレートをプレゼントしてもらいました。チョコレートも美味しかった!)

 

f:id:simplenclean:20170911181602j:image

 

そしてやっぱりここの雰囲気は、外が暗くなってからの方が際立ちますね… なんというか、夜景に囲まれてる感。周りを見た感じ、ちょっと気合の入ったデートとか、会食とかで使う人が多そうでしたが、私達のような女子会もちらほら。

 

珍しく、ちょっとグラマラスな外ディナーでした😊

 

 

いつもありがとうございます。