ロンドンで和菓子…?

そういえば、先日、ちょっと前に買っておいた夏のおやつをやっと食べまして。

ほんと、ロンドンじゃなかなか見つからない、季節感ある感じのおやつで、なんとか夏として過ごせなくもない時期に滑り込みで食べました。

まあ、実際は、ここ数日かなーり涼しくなってきていて、全然夏っぽくないんですけどね(^^ゞ

 

ロンドンのお菓子というよりは、ロンドンのミナモトキッチョウアンにあるゼリー…まあ、ほぼ和菓子?というか、日本のおやつです、完全に笑 ゼリーなので、和菓子ではないですが。

ミナモトキッチョウアンさんは、他にも色々な和菓子もおいてありました。日本では買ったことなかったのですが、ロンドンだけでなく、ニューヨークのまちなかにもあるので、海外展開に力を入れているようですね。ロンドンとニューヨークのマーケットでは圧倒的なプレゼンス。(少なくとも、和菓子を買う日本人の間では…!)どらやきとか羊羹とかも…美味しいですよね( ´∀`)

 

でもとにかく、今回買ってきたゼリーをボウルにいれてみて、夫と二人でとにかく感激。
f:id:simplenclean:20170915051552j:image

 

この涼しげな感じ!!!

この、ゼリーの中に金魚たちをいれてみるという、アートの域の感覚。


f:id:simplenclean:20170915051723j:image

 

しかも、見た目倒れしない、美味しいマスカットゼリーでした。さっぱりしてて、どこまでも夏っぽい。。。もう、いうことありません😍

 

何とか夏が完全に終わる前に楽しめてよかったです。

 

それにしても、今夜は冷える!!

 

いつもありがとうございます。