お初のPoke bowl

 

つい先日、ロンドンに戻ってきてすぐぐらいの時期に、初めてポケボウルを食べました。海鮮丼のフュージョン版みたいで、なかなか美味しいですね!!お刺身に飢えてた私的には、最高なランチになりました( ´∀`)

 

外に出るのが面倒で、ロンドンで大流行のDeliverooで、Island Pokeからオーダー。

フタ付きのボウルはこんな感じ。

f:id:simplenclean:20180807054823j:image

 

開けるとよりテンションが上がります( ゚∀゚ )

私は初めてだし外したくないな〜と思い、テンプレートボウルの1つ、サーモン入りのポケにしました。イギリスだと、マグロのお刺身は色が悪かったりハズレることが結構あるのですが、サーモンでは外れたことないし。へへ(^^ゞ

 

じゃーん。サーモンポケボウル!!

f:id:simplenclean:20180807055204j:image

 

マンゴーもツヤツヤしてて、熟れうれで、美味しそう。

夫はマグロの方のボウルを頼んでたので、そちらも一口もらいましたが(いや、3口ぐらいもらったかな)、個人的にはタレはマグロのボウルの方が好みでした。んー、というか、サーモンの方はアッサリしてて、これもこれで美味しかったけど、理想的には半々で食べたい感じ(笑)

 

初めてのポケでしたが、さすがハワイで生まれた料理、夏にピッタリな感じがしました。これはまたリピートしそうな予感です( ´∀`)

f:id:simplenclean:20180807055753j:image

 

 

 

 

いつもありがとうございます。