家ごはん最高!!チーズタッカルビ(もどき)

とびきり美味しい家ごはんを食べるときって、とても幸せな気持ちになりませんか?

 

先日、新しいレシピを試してみたら、これが

(*゚∀゚) 大正解!!!( ´∀`)

 

チーズタッカルビ、なんか最近はネット上でよく写真を見ては、試したいな〜。と、ゆるーく思ってたのですが。

 

ついに、トライしました。

 

事前のリサーチ不足で、何故かお肉が豚肉だと勘違いしたまま買い出しをしてきた私は、味付けを調べよ〜と思ってレシピを見て、唖然。どのレシピを見ても、どうやらタッカルビというのは鶏もも肉で作るものらしい……!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

でもまあ、もう買ってきちゃったし、豚肉でも美味しそうだし、ということで、そのまま作りました。笑

 

そして、完成版!
f:id:simplenclean:20180902193542j:image

 

チーズは、ミディアムチェダーと、モッツァレラを混ぜて作りました。とろとろ〜っと溶けるモッツァレラは外せないけど、チェダーのコクもいい味だすかなと。

 

付け合せは、ご飯とお味噌汁、サンチュ、キムチにしました。

 

予想以上の働きを発揮してくれた、サンチュ。
f:id:simplenclean:20180902194141j:image

 

そして、これもまた合った!美味しかった!キムチ。

f:id:simplenclean:20180902194231j:image

 

チーズタッカルビ(もどき)、一口食べた瞬間、私も夫も幸せな気持ちに。めっちゃ美味しい!!イギリスの食材でも、こんなに美味しいものが作れるのか!!!というこの衝撃。(さすがにイギリスに失礼か。)

 

今度お客さんした時にも作りたいぐらいの美味しさでした。

 

使ったレシピはこちら。

チーズタッカルビ のレシピ・作り方 │ABCクッキングスタジオのレシピ | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

コチュジャンが無かったので、味噌とチリペースト的なもので代用しました。

あと、お肉も、鶏ももでなく、塩抜きしたベーコンで作ったのと、野菜はあったもので適当に笑

 

あーー、これはまた近々食べたいな。また、作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。