気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

Portabello Market、ノッティングヒル散策

先週末、友人カップルと夫と4人で、ノッティングヒルにあるポータベロマーケットに行ってきました。

 

良い天気だったこともあってか、そもそもいつもこんなに人が集まる人気マーケットなのか。f:id:simplenclean:20180905201040j:image
f:id:simplenclean:20180905201050j:image

 

友人の案だったこともあり、ろくに事前リサーチもせず行ったので、着いてから「ああ!アンティークマーケットなのか!!」と気づいた…という初心者っぷりですが(^^ゞ、色々なものがおいてあって、アンティークに詳しくなくても楽しめる雰囲気のマーケットでした。そして何より爽快な晴れの中、外で過ごすのは気持ち良い!

 

路上にお店が色々。

f:id:simplenclean:20180905201018j:image

 

古い感じのカメラがおいてあるカートとか、アンティークの地図をおいているお店とか。f:id:simplenclean:20180905200938j:image

 

路上のカートのお店はもちろんなのですが、ちょっと奥のお店に入っていくと、なんともディープな雰囲気!

f:id:simplenclean:20180905200904j:image

 

結局何も買いませんでしたが、いつも見かけないようなものを物色して、帰り際には「ノッティングヒルの恋人」の撮影で使われた有名な青いドアを見学し、

f:id:simplenclean:20180905200834j:image

 

きれいな住宅街を散歩し、

f:id:simplenclean:20180905200806j:image

 

公園でちょっとしたピクニックをくりひろげて、楽しい1日をしめくくりましたとさ。( ´∀`)