気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

こんな書斎がある生活だったら、、

ちょっと前に観光した、イギリス式の豪邸。

当時、本当に生活するのに使われていたものを、そのままの形でとってある珍しい例で、昔の生活が垣間見れるところでした。

 

その豪邸の中でもなかなか印象的だった一室が、ご立派な図書室。わざわざ、お気に入りの本のバインディング部分をカスタマイズしてたりと、さすがのこだわりっぷり。

 

デスクも、しっかりと読み物やら書き物やらが出来そうな、ズッシリ感。


f:id:simplenclean:20180914045336j:image

 

こんな書斎があったら…と考えると、なかなか面白い。在宅ワークもここでできたら、とか(笑)実際問題、学生時代も私は宿題をキッチンのテーブルでやるタイプだったし、書斎なんぞがあっても、あまり上手く使いこなせそうにないけど(^^ゞ

 

ちょっと現実逃避したくなる夜に。あ゛ーー、今週は長いなぁ😂