気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

サンドイッチでランチミーティング

今日も仕事がそこそこバタバタ、、、

お昼ご飯のタイミングでまたしてもミーティングが入っていたので、今日はお寿司セットではなく、万人ウケするサンドイッチで。

 

タマゴサンドを食べたい気分だったのですが、なんというか、、マヨ感が足りないからか、ちょっと想像してたのとは違った! Waitroseで買ったのですが、パッケージがちょっとオシャレだった時点で気づくべきだったかな・・・だいぶさっぱり目のタマゴサンドでした。(レタスとトマト入り)


f:id:simplenclean:20200123193111j:image

 

ミーティングに、魚を食べない人とかがいると、ちょっと気になっちゃうかな(嫌な思いをさせてしまうかな)?と思ったりするんですよね・・・実際のところは、そんなことないのかもしれないですけど。お寿司だったらそんなに匂いも強くないとは思うけど、気になる人は気になるでしょうし(´-`).。oO

 

ロンドンだと、色々な国や宗教の人が集まっているので、「〇〇を食べない人」が多い分、そういうことには以前より気を遣うようになりました。(前は、ピーナッツアレルギーぐらいしか気にしてなかった・・・幼馴染の一人がナッツアレルギーだったので💦)

宗教とかじゃないにしても、環境問題を意識してvegetarian、veganな人も多く、大体のレストランではそれらに対応したメニューが多いです。(最近だと、Gluten free対応のメニューも多いですね。)

 

最近だと日本でもそういう人は増えているのだろうか?

そもそも流行りには敏感な方ではないのですが、だんだんこっちに住んでいる期間が長くなってくるに連れて、日本での流行りとかにどんどん疎くなってきているのを感じます(汗) 

 

そろそろ一時帰国したいな〜。

 

 

 


お弁当ランキング