気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

珍しくソーセージ弁当

さて、歯医者さんアポの件はまだ未解決なのですが(電話が繋がらない・・・)、

気を取り直して、今日のお弁当。

 


f:id:simplenclean:20200210233113j:image

 

イギリスだとプリプリのソーセージというものが滅多に販売されていないので、

あまりソーセージを買うことはないのですが、珍しくドイツ風のソーセージが手に入ったので!

 

English sausageというと、しょっぱいひき肉が入ってる、ぶよぶよのソーセージになるのです・・・

Waitroseとかでも、たまにBavarian sausageとかは売っているので、見つけるとたまに買ったりしてます。

 

ソーセージ弁当でいつも迷うのが、ケチャップを入れるべきか?というところ。

入れなくても十分お味はついてるけど、かけたらかけたで美味しいし、、

でも、かけると周りの具がケチャップまみれになること間違いなしで、迷うところ。

今日はかけちゃいましたけどね(笑)

 


f:id:simplenclean:20200210233117j:image

 

 お弁当の中身は

・ウィンナーソーセージ(ちゃんとプリプリ!)

・茹で卵

・ほうれん草のお浸し

・キャベツとしめじの炒め物

・白米

 

かなりシンプルかつ王道なお弁当になったけど、満足度高し。

 

最近、自分がいかに早食いかを思い知る機会が何回かあったので、

今日はよく噛むことを心がけながらいただきました。

 

白米ってよく噛むと甘くて美味しい( ´∀`)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ