気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

2016-10-04から1日間の記事一覧

断捨離マラソン #10&11 夏物衣類

これはありそう! ロンドンは、予想以上にすぐ涼しくなってしまい、着るチャンスがつかめなかった夏服が数枚。。 今回は、夏用のカーディガンを二枚手放すことにしました。しかも、二枚とも紺色っていう やっぱりどうしてもかたよりますねぇ。 あと、Tシャツ…

断捨離マラソン #9 トイレ

トイレかぁーー。新居には2つあるので、以前の二倍の見直しが必要なわけですね! うちはトイレにほとんど物を置いていないので、大した収穫はないかなーーとか思いながら確認してみたところ、ありましたありました!時間がズレてしまっていて、特にお気に入…

今日のお昼

今日のお昼は、夫がお弁当不要とのことだったので、適当に作って食べることに。これでもかっ というぐらい、残り物を処理したかった!感満載。。 しかも工夫する気力がなくて、煮込んで手抜きなスープにしてみたところ、お味は...まあまあ笑 それだけですま…

断捨離マラソン #8 カップ・ガラス

これは、引っ越し直後というのもあり、使えないもの はありません! あとは、使わないものや、使いたくないもの が紛れ込んでいないか...というところでしょうか。 で、改めて、見てみました。そして、約2つ、迷うものがありました。。が、迷うところまでは…