気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

「煩悩断捨離」に参加してみる🎶

ネット上で見つけて、少ーしずつは参加させて頂いていた、「断捨離マラソン」。

本日、そのお題を出されていた方のブログ経由で、また面白そうな企画を見つけました。

その名も、「煩悩断捨離」


大晦日までに108アイテムを捨てる事を目標とするらしいです。
(通常の可燃ゴミなどの場合は、1袋を1アイテムと数えるらしいですね。)

…ので、早速、数年は着用していないサーフパンツ(水着の上に履く用に買ったもの)を処分する事にしました。

というのも、そのサーフパンツを買った時に持っていた水着は全て買いかえていて、今持っている水着とは合わないんです。

「まだ使えるし、今後またこれに合う水着を買うかもしれないし…」と思い取っておいたのですが、最近だと可愛いワンピース型の水着もいっぱい売ってるし、わざわざ取っておくほど家にスペースはありません!

今までそこそこ活用していたので、あまり悔いなく手放せそうです。

これで、1/108完了…道のりは長いですね。
続けられるように、無理はせずとも頑張ってみます。