気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

煩悩断捨離 no.26-34

さて、今日も引き続きお片づけとお掃除です。

26. 就活の時に使っていた書類持ち運び用のファイル。思い出がそこそこ詰まっているのでなんとなく取っておいたのですが、久々に開いてみて、見つけたくないものを見つけてしまいました…それは、、、

死んでいるゴ○○○……

その時の恐怖と言ったらもう…
Σ(゚д゚lll)

無理無理、そっこーゴミ袋行きです。ある意味良いキッカケだったかも…
と考える事にします。

27. 2011年の手帳

28. 2012年の手帳

29. 2013年の手帳

日記代わりのようなものだったので、見返すかも〜と取っておいたのですが、今が楽しい時は昔の手帳なんて見返さないなぁと思い、処分処分! これからも楽しく生きていく中では不要なモノです。

30. 不燃ゴミ(使用済みのアルミホイルとか)

31. プラスティックゴミ

32. 可燃ゴミ。まだ後でもう一袋出す予定。

33. 紙ゴミ

34. カン、ビン類のゴミ

玄関のところに溜め込んでいたゴミ袋をやっと持ち出しました。 外が寒いのとゴミ袋が重いので、なんとなくあと送りになっていたので、出せてスッキリ。。

今日の夕方から夫の家族と旅行に出かける予定なので、その出発時間を目標に、掃除やら片付けを進めます!