気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

あんぱんを焼きました


さっき、書いた通り、しんどいのに、パン焼いちゃいました。癒しを求めるあまりの行動ですね、、、

でも、強力粉が無かったので薄力粉だけで焼いたのですが、なかなか美味しくできました。中のつぶあんもいい感じ。普段は断然こしあん派なのですが、あんぱんだとつぶあんも悪くないですね!

焼きたての状態のまま、一つ試食しました。さらに、邪道かもしれないですが、ピーナッツバターも塗ってみたら、お互い邪魔しない甘さで美味しかったです。うんうん、なかなかイケるぞ。

f:id:simplenclean:20160307233141j:image

今度食べる時は軽くトーストすれば、外がよりカリッとして美味しそうです。