気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

考えなきゃなぁ

あーー、今週も忙しかったな。
あとは今日一日をなんとか乗り越えれば、無事週末。しかも今週末は久しぶりの女旅だし、楽しんでくるぞ〜😎✨

最近、自分のキャリアについて考えるのをやめてたのですが、無理やり考えさせられるような出来事がポツポツと出てきていて、普通に業務を回すのにいっぱいいっぱいなのに、頭の中がごちゃごちゃしつつあります。私は本当は仕事に何を求めているんだろう?

とりあえず、今のいっぱいいっぱいの生活ではない…と思うのですが、だからといって、もっと余裕ができたら私は何をしたいんだろう。。と、最近は迷いつつあるのです。昔はあんなに色々な趣味にふけってたのに、最近はたいして趣味といえるようなこともしておらずで。私から仕事をとったら、どんなラベルが残るんだろう?というかそもそも、仕事関連のラベルにすがるのが間違いなのかも。

少なくとも、思い描く理想の自分かと言われると、そうではない気はする。

アラサー女子だったら仕事とどう向き合うかについて、悩む人多いんじゃないかと思うのですが、みなさんはどうやって答えを見つけ出すんですかね。子どもがいる人は、子ども中心に考えるようになるとはよく聞きますが、いない人も悩まないということはないと思うので、何かを基準に考えるのでしょうが…

うーん、、、
まだちょっと、頭と心の整理に時間がかかりそうです。明日の夜、マインドマップでも書き出してみようかな😑💡