気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

祖母の家 再び

またやってまいりました、お片付けネタの宝庫😆
今日は社外での予定があり、そこから直帰したため、そっち方面の祖母の家に寄ることに💡 

直近ではバタバタしていたのてわ、予想外な訪問チャンス!
やりそびれてた引き出しについに取りかかれるか!!

f:id:simplenclean:20160513223244j:image

やりましたよ!!!

…と言っても、前回ほどは減らせませんでしたが。それでも、プラスチックの袋ひとつ分は出ましたが。いざ引き出しに戻してみると、変わってるような変わってないような。。まあでも、良いのです。少しずつでも進歩ですから!

祖母も、前回お鍋類をやったときが余程スッキリしたようで、前ほど難色を示さなくなりました。というか、一人ではなかなか思い切れないだろうから、私はいい口実として使ってもらえればいいのです💨

次回は洋服ね、という約束をして来ました😝