気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

最近の仕事事情

最近は、仕事で忙しい。
どういうことかというと、なかなか自分の入れてる予定に時間通りにいけないぐらい、夜は外せない打ち合わせが長引いたり、仕事の予定に振り回されている、ということ。

まあ、ちゃっかりちょこっと休んだりはしてるわけですが…

でも、実際毎日やってることといえば、まあ言ってしまえばそんな大したことでは無く、ある意味ちょっと特殊なスキルではあるけど、私にとっては全く苦痛ではない業務をやっていて、かなりパフォーマンスはできていると自分では思う。もちろん、苦手な分野の業務も混じってて、それについては大してバリューアッドは出来ていないのですが、、、まあ、完璧を目指すような性格でもないので笑 私の最近の考え方としては、得意な分野を強めるべし! その方が、私ならではの価値発揮ができるし、それがあまりにも自然なことがゆえに出来て当たり前と決めつけるのは、ちょっと違うことなのかもしれないと思ってきており。

とはいえ、近年では一つのスキルだけで成功するのはなかなか難しくなっているので、やっぱり得意分野の掛け算を目指したいという気持ちはあります。

浅く広げ過ぎるのも考えものかもしれませんが、今後どうしてくかなぁ。海外に行ってからは尚更パワーアップして考えていきたいところです。

f:id:simplenclean:20160623021929j:image