気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

パリでの初日

初日、楽しく観光してきました!

 

モンマルトルを歩き回って、夜はいい感じの雰囲気のビストロに入って、フランス語で頑張ってコミュニケーションを取って。

 

モンマルトルは今回初めてだったのですが、なかなか面白いエリアですね。

 

まず見たのは、駅から出るとすぐある、ムーランルージュ。昔は普通のキャバレーだったようですが、今となっては観光名所で、チケットは90 EUR〜だとか。から、ですよ!高い高い。現在収入ゼロの私には手が届きません汗

 

f:id:simplenclean:20160910144104j:image

 

そしてそのまま歩いて行くと、有名なパン屋さんが。何故有名かというと、パリでは毎年開催されているバゲットコンペがあるらしく、そのコンペで優勝すると翌年1年間、フランスの大統領の朝ごはんのバゲットがそのお店のものになるらしいのですが、そのお店が2015年のチャンピオンだったから。

 

f:id:simplenclean:20160910144611j:image

 

ここでした!そして友人と2人、大統領と同じバゲットを買ってきました♪ ホステル近くのスーパーで買ったソフトチーズと合わせて食べたら美味しかった!トーストして美味しいバターと食べれたらたまらないだろうなぁ。。😳

 

夜はネットで見つけて気になってたビストロへ。観光客もいましたが、ローカルっぽい人もいました。

 

アペタイザーとメインの二品で€24のセットから。なかなかのボリュームでそれで十分お腹いっぱいになりました。さすが食で有名な国笑

 

1品目

f:id:simplenclean:20160911064853j:image

私は鴨とパイ生地を細かくしたような温かいものにしました。コクがあって美味しい〜(≧∇≦)パイ生地を細かくした感じのがたまらない!友達はサーモンのカルパッチョにしてました。これは、ビートの真っ赤なソルベと合わせて出てきて、サッパリで美味しかった。

 

2品目

f:id:simplenclean:20160911065306j:image

 

2人ともお魚のメインにしました!私は白身魚の焼き串みたいなものとピラフ。これもいけた!!友達は別のお魚だったのですが、自分の料理に夢中であまり記憶にない。。汗 でも両方ともお味はよかったですよ。

 

しかもマスコット犬が、お店にいました。全体的に大満足の初日!夜寝る前に万歩計を見たら、2万歩以上歩いてました😆