気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン、ついに始まりました!!

前回は遅れて参戦しましたが、今回はテーマ #1 から(^^)/~~~

 

船便が数日前にやっと届いたので、数日遅れのスタートではありますが、誤差範囲でしょう!ラッキーなタイミングです。

 

さて。断捨離マラソン #1、「くつ」。

 

私たちが選んだロンドンのマンションには、いわゆるシュークローゼットがありませんでした。コートクローゼットはあるんだけど、靴を入れ込むにはちょっとスペース不足…そして、そのクローゼットにはライトがないので、暗い。玄関からちょっと離れてるし。

 

ということで、靴はIKEAで買ってきた収納ケースにいれて、その収納ケースを玄関のところにあった棚に入れることにしました。これなら、棚も汚れないし、靴の目隠しにもなるので。

 

…と、断捨離からはずれて、うっかり収納の話になっちゃいました😲

 

しかし、第一テーマからこんなで情けないのですが、見直しはしたものの、くつにおいては日本で荷造りするタイミングでかなり数を絞ってきたので、現時点ではまだ様子を見たい段階なのです。そのため、くつは収納にいれたところで、完了とします!