気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #3 野菜

またしても!!北林ちか子さん、意外なアングルから出してこられましたね笑

 

野菜かぁ〜。

日本にいた時は、共働きで時間や頭の中の余裕がなくて、何度も野菜を腐らせちゃったことあったな…もったい無いことしたもんだ(´Д` )

 

でも!ロンドンに来てからは、ほぼ毎食自炊してるので、そんなこともほとんどなくなってます。というか、野菜においては一回もない!!この間、パンはカビらせちゃったけど…今後も気をつけなきゃ。

 

さて、そんなうちの野菜事情ですが、こんな感じで冷蔵庫に収まってます。

 

f:id:simplenclean:20160923205001j:image

 

手前の引き出しにはレタス、パプリカ、セロリ、唐辛子。奥の引き出しには、フルーツですが、りんご、イチジク、アボカド。常温保存で玉ねぎ、にんにくもあります。

 

そしてさらに、これから買い出しでほうれん草、人参、キャベツを仕入れる予定なので、そんなに余裕はないですが、今日の献立と作り置きメニューで半分ぐらいは使うことになりそうなので、問題なしです!このお題は、在庫確認と、ちょっと野菜の引き出しの整理整頓で完了〜(^-^)/

 

最近ぬか漬けを始めたので、セロリもぬか漬けしてみようかな……( ̄ー ̄) ぬかがセロリ臭くなっちゃうかな?笑