気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #4 紙袋

きましたー!

ロンドンに引っ越したてすぐは2枚しかなかったのですが、便利だから結構な勢いで意図的に増やしていきました…が。

 

収納のする場所がイマイチ無くて、なんか冴えないことになってる今現在。

 

枚数を数えてみると、

特大 1

大 4

中 4

小 3

特殊な形の 1

 

うーん。枚数的にはまあ過剰なほどでもないのですが、私的には枚数をちゃんと把握できてないし、そんなに使う機会もないので、うちにとっては明らかに多すぎます。

 

そんなわけで、合計8枚を処分することにしました。

f:id:simplenclean:20160926054427j:image

 

これで、残ってる枚数が一目瞭然。

5枚なら、使いきれると思います!