気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

久々に今日のお弁当

最近どちらかというと家の片付けに燃えていて、お料理も一応していたものの、写真を撮り忘れてたり。。少しバタバタしておりました!

 

とはいえ、今回の断捨離マラソンも、ちょっと個人的にはダレ気味だしなぁ… ストレスは溜めすぎず、でもちゃんと気を引き締めていかなきゃ。

 

最近ちょっと胃の調子が良くないのですが、単なる食べ過ぎなのか、先日久々に外食した時に胃もたれしたのか、はたまた自覚なしにストレスを溜めてしまっているのか… 若干ストレスの可能性も否めない今日この頃です。

 

しかし、夫は毎日仕事だし、節約と健康のためにも、毎日のお弁当作りは欠かせません。

本日のおべんとはこちら!

f:id:simplenclean:20160929075901j:image

 

ロンドンに来てからはじつは、日本的お弁当ではなくて、できるだけサンドイッチやらパスタやらサラダやらを詰めるようにしてたのですか、最近夫婦揃って和の味が恋しくなってまして笑

現地スーパーで売ってる缶入り金時豆を甘煮にしたり、イギリス産の巨大なきゅうりをぬか漬けにしたり、チキンは照り焼き風にしたり、無理やり和食風なお弁当を作ってみました。料理酒がないので、相変わらず白ワインで代用してますが、やはりあまり違和感なくいい感じです!😁👍🏼

 

今度は、金時豆の甘煮をフードプロセッサーで刻んで、あんこ風にしてみようかなぁ😋