気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #6 下着

ううむ。これは、なんだかんだ手放すものが出てきそうなお題。

 

引越しの前に一応一通り見直して、必要なだけ買い足してきたものの、やっぱり下着は消耗品ですね!!

ありました、手放すものが。

 

引越してからすぐ、洗濯機の勝手がわからなくて、他の洋服の色が移って変色してしまった下着… 出国前に買ったばかりのおニューの下着だったこともあり、「まあもともとこの色だったと思えば…」という苦しい言い訳を自分の中でしながら残していたのですが、やっぱり気になっていて。

 

それが行動に表れていたのか、今朝つけてみたら、ワイヤーが変なことになっていて。手放してもいいよ、とまるで言われているみたいな…汗

 

まさに、こういう物の縛りから解放されて、より身軽な気持ちになれるのが断捨離だというのはわかっていたつもりだったのですが、やっぱり人間、今までのクセって抜けにくい!!とくに考え方のクセは厄介ですよね。

 

そんなこんなで、その下着を手放しました!!他はまだ大丈夫そうですが、なんとなく「もったいない」というよく分からない感情で使ってなかった下着もどんどん使うようにしたいと思いますー!!