気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #20 廊下

ロンドンの新居の廊下はほぼ空にしてるのですが、唯一、玄関付近だけは、靴置き場にしています。なぜかというと、単にシュークローゼットが他に無いから笑

 

でも、そんな適当な理由ですが、何げにその置き場のセットアップは気に入ってたりします。これ以上増えさえしなければ、いい感じに収まってる。はず。

 

でもそんな状況にも関わらず、先日ちょっとブーツを買っちゃいまして。。だってこっち、寒いんです😨

 そのおニューの靴がまだ箱に閉じこもっていたのを、いつでもはけるように、出しておきました。

 

そして、何故か存在を忘れていたのに大事にとってあった、以前ハンドバッグを買ったときに着いてきた、布の袋。私は基本的に普段用のバッグたちは取り出しやすいようにむき出しで置いておくので、家に持ってかえってからは、あの袋は使わないのです。なのに、何故か四枚も取ってあった。。!

 
f:id:simplenclean:20161012025140j:image