気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

本日手放したもの

夏服のお題の時にはするりと逃れていましたが、本日の服装を選ぶ時に試着してみて感じた違和感。

 

サイズも実は買ったときから少しキツめだったのですが、断捨離についてちゃんと知る前だったのもあり、若気の至りもあり、もう少し痩せたらピッタリだし。。と思って、買ってました。そして、なんとか何回かは着てます!毎回若干苦しくなりながら、でも可愛いから我慢しよう、と思いながら。


f:id:simplenclean:20161014015926j:image

 

しかし。なんかここ最近、着てみてもあまりピンと来なくなっていることに気づきました。それで改めて考えたのですが、きっとデザインが若く感じるのでしょうね。なんか裾のレースが可愛すぎて私の他の服と合わないとか、ちょっと膝上の丈が気になるなとか。

 

というわけで、今の自分には合わないなぁと感じるので、本日手放すことにしました。

 

この調子で少しずつでも進めるようにしようっと!