気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日のお昼

最近めっきりご飯系のアップデートが止まってましたが引き続き毎日三食作ってます。だんだん、レパートリーがなくなってきました😕笑

 

そんなこともあり、先日初めての食材を少し買ってきました!真っ赤なBeet rootと、何故か野菜売り場に置いてあったegg noodle。そしてそれらを思いきってお弁当にイン。

 
f:id:simplenclean:20161014164444j:image

メニューは

レタスとスモークサーモンのサラダ

茹でて軽く味付けしたポテト

チキンの照り焼き

エッグヌードルを焼きそば風に炒めたの

ビートルートの焼いたの

 

にしました!

まあ悪くなかったかな。

特にビートルートは、調理方法によっては面白いかも。もっと美味しく食べる方法が色々ありそう!色鮮やかできれいなので、よくこちらではフェタチーズ入りのサラダとかに入ってることが多い気がします。今度うちでもやってみようかな。

 

さて、今日は家にこもって色々とやりとげるぞー!