気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

今日のお弁当

今日は、お弁当。

昨日野菜のテリーヌを作ってみたのですが、ゼラチンが足りなかったからか、うまく固まらず。。結局、固めに茹でた野菜とジュレって感じに😅笑 まあ、お味は悪くはないのですが、テリーヌとして食べれなかったのが残念!また近々、再チャレンジします。

 

その残りを詰めたので、ちょっといつもより彩り豊かになりました。


f:id:simplenclean:20161028021623j:image

右がその崩れたテリーヌにマヨベースのソースをかけたもの。

左はキュウリの糠漬けに、ご飯と鳥ハムにネギ入りのタレをかけたもの。

 

でも失敗はしたものの、あたらしいメニューにチャレンジするのって楽しいですよね。昨日は楽しんじゃいました😊

 

くずれた(固まらなかった?)テリーヌはこちら。
f:id:simplenclean:20161028022103j:image

野菜をギュウギュウに詰めすぎたのもよくなかったのかなぁ。失敗要素の心当たりがありすぎてやばい笑