気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #35 保存容器

タッパーかぁ、確かにうちもちょっと多いかもしれないなぁ。結構使ってはいるので、不要なものが多い訳ではないのですが、絶対数は多いかも。

 

在庫を見直してみて、ひとつだけ手放すことにしました。

 
f:id:simplenclean:20161108192829j:image

 

日本にいた時は、冷凍ご飯用コンテナとして大活躍していたこのタッパーですが、どうも閉まりが悪く感じてしまって、ここ最近は活躍頻度ががた落ち。そもそも、ロンドンに来てからは冷凍ご飯はお弁当の時しか使わないし、その場合は二人分必要だから、これに入るだけだと足りないのよね。

 

そんなわけで、今回で活躍御免となりました。今までありがとう!