気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

スイートポテトを作ってみた

こちらを参考に、スイートポテトを作ってみました。

人気ブロガーおづまりこさんが【やってみた】:40分で98円、しかも簡単な「スイートポテト」を作ってみた - レタスクラブニュース

screenshot

 

分量などは適当でも問題なく上手く出来て、大満足!夫と二人で美味しく食べれました。

 

イギリスのsweet potatoはさつまいもとはちょっと違うもので、どちらかというとアメリカのyamみたいなかんじ。中身の色がまずオレンジだし、ちょっとべちゃっとしてます。日本のさつまいもほどホクホクしておらず。でも、結構甘いので、スイートポテトをつくったら美味しいかも😃と思って試したら、アタリでした!焼いちゃえばベチャっとしてるのも気にならないし、色もむしろなんかきれいな感じ。

 

そして甘党な私は、ちょっとアレンジで、半分ぐらいはマシュマロを上に乗せて焼いてみましたが、これもまた美味😋 マシュマロは焦げやすいので、最後の数分だけ入れることをおすすめしますが、膨らみはじめて直ぐ火から出せばふんわり、長めに焼けばこんがりカリカリで色々な食感が味わえます。焼き加減はお好みで!

 

そして今回も写真を撮りそびれた。。😱