気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

昨日の夜ご飯

昨日近所のスーパーに行ったら、なんと!

珍しく、えのき しめじ エリンギ

が!! キノコ三種がほんの少量ずつですが、Asian Selectionとして売ってました。量が少なめな割にはちょっとお値段高め(£1.80ぐらいでした)な気もしたものの、なかなか無いし、これで和なものを作ったら夫も喜んでくれるかも😃と思い立ち、買うことに。

 

てなわけで、昨日の夜の献立は決まりました笑 えのきとしめじはすき焼き風煮物、エリンギはシンプルにバターで焼いてお醤油をたらして。それだけだと野菜が足りないので、エリンギと一緒に野菜もちょっと焼きました。あとはもちろん、白いご飯😊

f:id:simplenclean:20161110172246j:image

久々の和キノコ、美味しくいただきましたー!これでまたしばらくはマッシュルーム生活に戻りますか。マッシュルームもグラタンやシチューなどに入れると美味しいですよね。ストロガノフとかもいいなぁ😋