気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

断捨離マラソン #39&40 食器その1&2

遅れているということもあり、その1とその2のお題をまとめて。あと、うちは実は食器はそんなに多くないかなと思っており。決して少なくもないのですが、ものによって頻度は違うものの、全種類、ちゃんと使えてるんですよね。

 

...そこで食器棚を眺めていて気づいた、カップ、ガラス類の時に見落としていたもの。これ、一度も使ったことない... という、ビアグラス。2つのセット、夫の承諾ももらって、手放すことにしました。

 

はーー、棚にちょっと前より余裕が出来て快適😊 他にも何か見落としてないかな...と思って見てみたのですが、なんだかんだ後は使ってるものたちでした。とはいえ、ここも、今後も気を付けながら日々過ごそう。マグカップもまた近々見直したいな😤