気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

Hyde Parkで冬期間限定で開催中のWinter Wonderlandに行ってきた

今日のロンドンは霧の影響もありなのか一段と冷えていましたが、せっかくなので外に出かけようということに。Hyde Parkの、冬限定の遊園地、Winter Wonderlandに行ってきました。

 

乗り物のアトラクションもかなりあって、想像以上に豪華かつ賑わっていました!平日なのに人だらけ!学校の休暇が始まったのでしょうかね。

 

私たちは、入場して早速、乗り物に乗ってみることに。ちなみに、入場料はタダで、乗り物やショーなどのアトラクションや、ゲームをする都度支払う制度で、短時間でも無駄なく楽しめます。乗り物は、トークン売り場で必要な枚数だけ買う必要があります。乗り物によって、枚数はかなり異なります!


f:id:simplenclean:20161220085840j:image

 

これ、ちょろく見えるかと思いますが、仮設だというリアルな恐怖もおりこむと、なかなかのドキドキ感でした。スピードもそこそこ出るし、乗り物がコンパクトなので振り落とされるー!!という恐怖感がなかなか!スリルを味わえます(笑) でもほんと良く出来てて、楽しかった!ちなみに、1人5トークン(いわゆる5ポンド)でした。

 

その後、パーク内をぶらぶら。

メリーゴーランド🎠風のバーなんかもあったり、大人でも十分楽しめますね!デートにもよさそう🙂


f:id:simplenclean:20161220090104j:image

 

あと、人が多くて落ち着かず、私たちはせわしなく動いてたので、あまり写真はとれなかったのですが、これだけは!と思ったもの。

 

じゃん。
f:id:simplenclean:20161220090304j:image

 

これ、ホットドッグ売り場のところにあったのですが、なんと、ケチャップやらマスタードやらをホットドッグにかけるための設備なんです。確かに、これなら底のケチャップが出ないーってことにもならないし、清潔に保てるから合理的なのかもしれないけど、まるで牛の乳を絞ってるのかのよう…Σ(´∀`;)でもカレーケチャップがあって、カリーウルストにすることができて、美味しかった😶