気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

ルンバ最高

この部屋に引っ越したタイミングで、思い切って購入したルンバ。高いよ〜〜とか思いながら買ったのですが、使ってみて、この活躍っぷりにあの値段ならむしろ安かった、と思ってます。ほんと助かる!

 

今日なんかも、ルンバを走らせ始めつつ、洗濯機を回し始め、他の作業に取り掛かれる。全部屋、掃除機をかけようとしたら、結構時間がかかりますからね!その分が浮くのが、とても助かってます。フルで共働きだったときにも買っておけば良かった、と思うぐらい。きっと、この子が力尽きることがあったら、またルンバを買うことになりそう。

 

さて。遊びに来ていた友人も、次の目的地に向かって飛び立って行ったので、通常運転に戻りつつあります。

 

丁度年末なので、今週のテーマは、冷蔵庫の在庫消費!なるべく空っぽにして、掃除をしたい。もっと言えば、冷蔵庫だけでなく、全食品の在庫を減らしたいと思ってます。今週末は夫も三連休なので、そこで頑張るか!と気合入れていきまーす🙂

 

さて今日あと残りは、マスターバスルームの お掃除と、マスターベッドルームのシーツ取り替えと、ゲストベッドルームのシーツ取り替え、そしてゴミとリサイクル出し。ルンバには、キッチンと廊下に取り掛かってもらいます!共同作業万歳😃