気ままにスッキリ生活をする。お弁当を食べる。

シンプルに楽しく暮らしたい私の、日頃のお弁当や、ご飯の風景。そしてたまに、片付けについて。

自宅でアフタヌーンティー

先日、家で夫と二人、まーったりと、アフタヌーンティーをしました。

 

ホテルやカフェで頂くアフタヌーンティーも優雅で良いのですが、サービスに当たり外れがあったり、お茶のタイプを複数頂けないところもあったりと、まあコストの割には正直どうなの?と思うこともしばしありまして。それならいっそ、お茶なら種類もいっぱいあるし、自宅でやってみよー♫という感じでトライ。

 

スコーンやケーキなどから家で作るとなると大変なので、それらは買ってきて。ケーキはケーキ専門店で買ってきたので間違いなし😊 

 

サンドイッチだけ、市販のパンを使って家で作りましたよ。サンドイッチの中身は2タイプで、クリームチーズ&きゅうりと、クリームチーズ&スモークサーモン。どっちも美味しかったです😋


f:id:simplenclean:20170106174511j:image

 

これと、テスコで買ってきたスコーンを軽くトーストして。clotted creamとジャムも、もちろん欠かせません。(写真には写ってないけど!)

 

そうそう、このテスコのスコーンが意外と絶品で。ホテルのアフタヌーンティーで出てくるスコーンにも、正直、負けてない。ちなみに、Waitroseのスコーンも試したけどダメダメでした。どう違うんだろう??

 

あまりにも自宅でのアフタヌーンティーが美味しくできたので、今度は3段になってるアフタヌーンティー専用のお皿セットを買って、またやりたいと思い始めてる私です🙂